DDON探訪録

軽課金勢としてDDONに参加している記録ですが、自分用のメモ的な内容が多いです。

【素材】「王家紋章のメダル<メガドシス地方>」の効率的な集め方

シーズン3.2のメダルである「王家紋章のメダル<メガドシス地方>」は、シーズン3.0や3.1の時に比べると、メダルコレクターやメダルオーナーといったメダル持ちモンスターの発生頻度が高くなり、よりメダルを集めやすくなっています。 そんなシーズン3.2のメ…

【検証】「破れた護符」の入手確率は?

4/12 に 3.2 へのアップデートが行われた DDON ですが、1ヶ月近く経っても未だに高値で取引されている素材のひとつに「破れた護符」があります。 3.1 の「血飲壺」や「たゆたうおぼろ布」と同じかそれ以上に出にくい印象のある「破れた護符」ですが、今回は…

【素材】「ウォーターウィード」の効率的な集め方

久々の更新になりますが、3.2にアップデートされたのを機に、またDDONに復帰してます。 3.2で追加されたメガドシス高地で採取できる素材の中でも、「ウォーターウィード」については、アップデートから3週間以上経っているにも関わらず、バザーで値崩れして…

【検証】「古傷が刻まれたウロコ皮」の入手確率は?

あけましておめでとうございます。 新年もまったりと、気が向いた時だけ更新していきますので、よろしくお願いします。 ということで、前回のコレ ddon2017.hatenablog.jp に続いて、今回は「古傷が刻まれたウロコ皮」の入手確率の検証です。 なんとなく10%…

【検証】「たゆたうおぼろ布」の入手確率は?

ブログはじめましたー、とか書いてから何の記事も投稿せずに、3.1のアップデートを迎えてしまいました。。。 DDON自体はやめてしまったわけでもなく、単に記事をブログの投稿をしていなかっただけですが、これからも気が向いた時に投稿していきます。 で、3.…

DDONブログはじめました。

DDONをプレイし始めて既に1年以上経ちましたが、今更ながらDDONブログをはじめてみました。 きっかけは、いつもお世話になっているこちらのブログの影響だったりもします。 naritan.jp 別に収益を得ようってわけじゃないんですが、DDONやってて、いつも同じ…